タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

評価の高いブログ記事5選 (Twitter流入編)

皆さん!今回でブログ70記事目になります。

今年の1月下旬から初めて1日1記事ペースで更新して参りました。

 

自分もブログを初めて副業を初めてみようと思い

はやくも2ヶ月ですが、本当に初めて良かったと思います。

 

何よりも自分に継続力がある事を改めて確認できましたし、

情報をキャッチする感度が良くなりました。

 

まだ大きな収益は生んでいませんが、引き続き継続していきます。

 

今回はここまでブログを書いてきた中で

グーグルやはてなブログTwitter等での流入で多々見て頂いておりますが、

今回は今まで記載した記事のTwitter流入

閲覧数の多かった記事を5つ紹介します。

 

5位

一部上場企業の営業マンが伝えるマーケティング

(SPIN話法 ヒヤリング能力を上げる)

 

人と会話する際に重要なヒヤリング能力を高める為の方法を

解説しています。

 

xtanoway.hatenablog.com

 

 

4位

 

夢を実現する考え方 

(知見の広げ方)

 

学んだ知識を最大限に吸収する為の方法を解説しています。

 

xtanoway.hatenablog.com

 

3位

 

企業して目指すゴール

(会社売却)

 

お金持ちになる方法として会社売却という方法があります。

この不確実性の社会で企業した際に何を目標にするかの

方法を記載しております。

 

xtanoway.hatenablog.com

 

2位

 

エッセンシャル思考 本質に注力していく

 

いかに自分の思考が意識せずにムダな事をしているかわかる内容です。

ムダを無くす事で生産性を上げる為の方法を解説しています。

 

 

1位

 一部上場企業の営業マンが伝える目標設定とプロセス

(目標編)

 

仕事に限らず目標を立てて達成するために何が必要かを

整理できる内容になっています。

xtanoway.hatenablog.com

 

 

いかがでしたでしょうか?

まずは100記事を目標にこのランキングがどう変化しているかで

わかってくる事もあると思います。

 

Twitter編を今回は記載しましたが、

はてなブログとグーグルではまた内容が違うので

次回以降で紹介したいと思います。

 

では宜しくどうぞ。