タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

100記事投稿した上での初めての自己紹介

はじめまして!タノウェイです。 まず2020年1月中旬から私がブログを始めて約半年が経ちました。 記事数としては100記事を超え、インプレッション(見られた回数)としては 1,000を超えるブログになりました。 記事の内容としてはビジネス・実体験を素にした…

無料ブログで100記事書く結論・メリット

今回は無料ブログで100記事を書いたX(エックス)タノウェイが 書いて実感した事やメリット・デメリットを解説していきます。 結論 収益を上げたいのであれば 無料ブログではなく、WordPressで100記事書くべきである。 理由 検索順位の上位に上がる事が難儀…

祝100記事目 夢や目標を達成する為の思考整理 まとめ (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!夢や目標を達成する為に必要な思考整理の技術を紹介している X(エックス)タノウェイです。 昨日全14巻にわたる夢や目標を達成する思考整理の技術が完結しましたが、 同時にこの記事が2020年1月から始めたブログの100記事目になります。 100記事の…

夢や目標を達成する為の思考整理 最終巻(夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!夢や目標を達成する為に必要な思考整理の技術を紹介している X(エックス)タノウェイです。 www.canva.com 今回がついに最終巻になります。 そしてこのブログの記事が99個目の記事になります。 (あまり関係ありませんが笑) 今までの内容を把握さ…

夢や目標を達成する為の思考整理 13巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!夢や目標を達成する為の思考整理¥の技術を紹介している X(エックス)タノウェイです。 今回はこれまで行ってきたワークを踏まえて行うトレーニングです。 まだ確認できていない方はこちら xtanoway.hatenablog.com ここまでの内容を理解して頂いた…

夢や目標を達成する為の思考整理 13巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!夢や目標を達成する為に必要な思考整理の技術を紹介している X(エックス)タノウェイです。 今回は夢や目標を達成する為のお金の使い方です。 お金を何に使って下さい!という内容ではありません。 お金を使う時にちょっとした心がけで夢や目標を常…

夢や目標を達成する為の思考整理 12巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!夢や目標を達成する為に必要な思考整理の技術を紹介している X(エックス)タノウェイです。 今回は日常の行動を夢や目標と紐付ける事為のワークです。 このワークを行うと夢や目標までの期間が圧倒的に短くなります。 また、普段の何気ない日常から…

夢や目標を達成する為の思考整理 11巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!夢や目標を達成する為の思考整理の技術を紹介している X(エックス)タノウェイです。 今回はあなたの夢や目標を達成する為に必要なお金はいくらなのか確かめるワークです。 皆さんは夢や目標を達成する為にいくら必要か考えた事はありますか? また…

夢や目標を達成する為の思考整理 11巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!夢や目標を達成する為の思考整理の技術を紹介している X(エックス)タノウェイです。 今回はあなたの夢や目標を達成する為に必要なお金はいくらなのか確かめるワークです。 皆さんは夢や目標を達成する為にいくら必要か考えた事はありますか? また…

一部上場企業の営業マンが伝えるおすすめの身だしなみ (コロナ後の営業職)

皆さんは普段ビジネスをする上で身だしなみを意識していますか? 最低限の物を揃えられている方もいらっしゃるかと思いますが、 私がオススメするビジネスにおいての身だしなみが整う製品を紹介していきます。 今回はコロナの影響で在宅ワークが普及すること…

夢や目標を達成する為の思考整理 10巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!夢や目標を達成する為の思考整理の技術を紹介している X(エックス)タノウェイです。 10巻はあなたに必要な価値を集めるワークです。 人は意識している事しか情報や体験が集まってこないという話を させて頂きましたが、これは価値も同じです。 あ…

夢や目標を達成する為の思考整理 9巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!夢や目標を達成する為に必要な思考整理の技術を紹介している X(エックス)タノウェイです。 今回は夢や目標を達成する為の正しい考え方を解説していきます。 前回記事はこちら xtanoway.hatenablog.com 夢や目標を達成する為の正しい考え方 夢や目…

夢や目標を達成する為の思考整理 8巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!8巻では夢や目標を達成する為に不可欠な継続する力を身につける方法を紹介していきます。 今までに夢や目標を立てたものの継続出来ずに途中で諦めた事は 誰でもあると思います。 私も継続できなかったはたくさんあります。 (ダイエットなど) 人間…

夢や目標を達成する為の思考整理 7巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!夢や目標を達成する為に必要な思考整理の技術を紹介している X(エックス)タノウェイです。 今回は夢や目標を達成する為に必要な物や体験、環境を洗い出すワーク(方法) を紹介します。 前回記事はこちら xtanoway.hatenablog.com 夢や目標を達成…

夢や目標を達成する為の思考整理 6巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!夢や目標を達成する為に必要な思考整理の技術を紹介している X(エックス)タノウェイです。 今回はあなたの魅力や伸ばすべきポイントは 何なのか知るための方法を紹介していきます。 前回の記事はこちら xtanoway.hatenablog.com あなたの魅力や伸…

夢や目標を達成する為の思考整理 5巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!夢や目標を達成する為に必要な思考整理の技術を紹介している X(エックス)タノウェイです。 今回は夢や目標を達成する際に、判断に迷った時 活用して頂きたい内容です。 また、何か新しいアイディアやヒントが生まれやすくする 内容もご紹介してい…

夢や目標を達成する為の思考整理 4巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!夢や目標を達成する為に必要な思考整理の技術を紹介している X(エックス)タノウェイです。 前回の3巻までで夢や目標を達成する為に必要な事が思考の整理という内容と、 その技術習得の為の方法1つ目を紹介しました。 xtanoway.hatenablog.com 今…

夢や目標を達成する為の思考整理 3巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!1,2巻で夢や目標を達成する為に必要な事は 思考を整理する技術だという事を説明してきました。 今回からは思考を整理する為の方法を紹介していきます。 前回まで xtanoway.hatenablog.com xtanoway.hatenablog.com 思考を整理する為には道標とな…

夢や目標を達成する為の思考整理 2巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん! 前回の1巻で夢や目標を達成する為に必要なのは 思考整理だと説明させて頂きました。 1巻を読んでいない方はこちら ↓ xtanoway.hatenablog.com 2巻では経験の中で、なぜ夢や目標を達成する為に必要な事が 思考整理の技術だったかを説明していきま…

夢や目標を達成する為の思考整理 1巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!夢や目標はありますか? お陰様でこのブログも当初の目標であった100記事に近づいてきました。 私が記事を100記事書く事を目標に置いていたのは、 お金稼ぎの為に掲げた目標ではありません。 その方法は別でイメージ出来ています。 100記事…

伝える技術 伝える事は技術である

皆さん!自分の思いや考えている事は相手に伝わっていますか? 私も営業職をしているので、自分の考えやこうしたいという思いを お客さんであったり社内等で伝える機会が多くあります。 年月を重ねる毎に上達している自信がありますが、 上達するという事は…

適職の探し方 ~適職を見つけるための7つの方法~

皆さん!今されている仕事は適職でしょうか? 人生でやり直せるとしたら? 高齢者の方の多くの答えが仕事選びだったそうです。 自分にはもっと適した仕事があったと思うのです。 なので今回は適職の探し方を解説していきます。 ここでの適職は 幸福度が最大…

適職の探し方 ~今の社会は適職が見つかりにくい様になっている~

皆さん!今されている仕事は適職でしょうか? 人生でやり直せるとしたら? 高齢者の方の多くの答えが仕事選びだったそうです。 自分にはもっと適した仕事があったと思うのです。 なので今回は適職の探し方を解説していきます。 ここでの適職は 幸福度が最大…

人生に置いて必要なスキルは営業である

皆さん!営業と聞いてどんなイメージを持ちますか? 外回りや飛び込み営業。接待などたくさんあると思います。 私自身も営業をしており、 販売するモノやサービスはそれぞれ違いますが 顧客や使用する方がどの様な状態になれるのかをイメージしてもらえるか…

なぜ人は検討したがるのか・即決できないのか

皆さん!物やサービスを購入する時に即決する事は出来ますか? 仮に良いものだと解かっていてもその場で決断するのではなく、 「検討します」と言ったり言われたりするケースがほとんどだと 思います。 なので今回はなぜ人は検討したがるのか? 検討させてし…

興味を抱かせる人の会話からわかる方法2 ビジネス編

皆さん!普段お仕事している中で興味を抱かせる人とそれ以外の人がいませんか? ほとんどが抱かせない人なので、抱かせる事が出来る人は非常に印象に残ります。 注意を強制的に集める力がある人が興味を相手に抱かせる事が出来ます。 身体がとても大きかった…

興味を抱かせる人の会話からわかる方法1 ビジネス編

皆さん!普段お仕事している中で興味を抱かせる人とそれ以外の人がいませんか? ほとんどが抱かせない人なので、抱かせる事が出来る人は非常に印象に残ります。 注意を強制的に集める力がある人が興味を相手に抱かせる事が出来ます。 身体がとても大きかった…

ブログ開設3ヶ月目 報告

皆さん!ブログ開設3ヶ月になりました。 普段会社に務めながらでしたが、 ブログで3ヶ月持つ人は少ないというデータもある中で 続けれた自分を褒めたいと思います。 今回はここまで続けてきた結果と感想をお伝えします。 結果 合計PV997 74記事 収益 +21,077…

仮設の立て方とメリット (目標達成)

皆さん!目標を達成する上でどの様な順序でプロセスを考えていますか? 様々な情報を集めてから、分析しプロセスを検討しているのではないでしょうか。 間違いは無いのですが意思決定と動き出しが非常に遅くなり、 この情報社会である今、判断が遅くなる事が…

自宅でのオススメの過ごし方 (コロナ関連)

皆さん! 最近はコロナ関連で在宅ワークの方が増えてきており、 自宅で過ごす時間が長くなっているのではないでしょうか? あまりにも長い時間自宅にいると、する事が無くなったり ストレスが溜まってネガティブな気持ちになりやすいです。 しかし、普段はな…