タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

100記事投稿した上での初めての自己紹介

はじめまして!タノウェイです。

 https://www.instagram.com/p/CC3W3-AHcwq/

 

 

まず2020年1月中旬から私がブログを始めて約半年が経ちました。

記事数としては100記事を超え、インプレッション(見られた回数)としては

1,000を超えるブログになりました。

 

記事の内容としてはビジネス・実体験を素にした夢や目標の達成の仕方・

社会での教養等です。

 

しかし、私自身の紹介が未だ出来ていなかった【自己紹介】

【当たり前だけど改めて大事だと気付かされた教訓】を今回は記事にさせて頂きます。

 

 

また、共通点や興味を持って頂いた方はインスタやTwitterのフォロー

お願いいたします!笑

 

インスタ 

Login • Instagram

 

Twitter

https://twitter.com/InworldStyler

 

 

【名前】

タノウェイ

 

【生年月日】

1992年7月2日

 

【出身・育ち】

岐阜→大阪→神奈川→宮城・福島

 

【職業】

総合医療メーカー営業職、

MUP所属

 

【経歴】

学生時代→大学まで野球をしており受験経験無し

社会人→営業職として社会のイロハを学ぶ

 

【現状】

22歳で入社して、現在も勤めている企業へ就職してから6年目に突入。

2019年からこのままのサラリーマンとしてのスキルでは

一寸先は闇だと感じ、投資でFX等を行うが収益が上がらず。

(元手がそもそも少なかったと思います笑)

 

 

 

2020年にこのブログを始めました。

様々な事に手を出しながら半年を迎えましたが

今年転機を迎えます。

・第一子の妊娠

・職場における突然の確定事項(細かい事は伝えれません)

 

上記2つが重なり、『家族との時間を大事にしたい』と感じ、

本格的に自分にスキルをつけるべく

MUPに2020年7月15日に入りました。

 

 

MUPとは

社会人のための学校であるMUPの教育方針は「地に足をついたスキル」を

身に付ける事です。

学生の学びは「未来のため」と位置付けられがちですが、

社会人の学びは「今すぐ実践できるスキル」を身に付ける事です。

そしてもう一つは修得したスキルを実践するまでの教育、

いわゆる「アウトプット教育」を軸として教育方針を定めています。

従来のインプット教育ではなく「インプットした事をアウトプットするまでが教育」

という幅を広げた教育カリキュラムを用意しています。

そしてそれを教えるには大学教授のような非経営者や過去形経営者ではなく

「現経営者」からのリアルなビジネス知識が重要になります。

 

MUPサイト抜粋

www.takakitakehana.com

 

 

 

 

 

私がお伝えしたいのは『MUPに所属して下さい』という話ではありません。

 

何か自分が変わりたいと思ったらまずは行動する事が重要だという事です。

 

世にあふれている言葉かもしれません。

 

しかし、私自身2019年からFXやブログ等をする前と比べて、

自分に付加価値をつける情報における感度が

間違いなく高まっています。

 

その中で突然You Tubeから流れたMUPに興味を持ち、

私自身の生活の変化もあり、

この自己紹介に至っています。

 

https://www.instagram.com/p/CC_PaxynFLY/

 

あの有名なイチロー選手の『遠回りする事が一番の近道だ』

という言葉は、

様々な事にトライして改善してきたからこその言葉だと最近思います。

 

もし、この記事見られてをいるあなたが

何か変わりたい・挑戦してみたいと思ったら

小さい事でも良いので、行動する事が重要です。

 

このままでは駄目だと思いながら行動出来なかった方へ

この記事が何かのきっかけになって貰えれば幸いです。

 

 

 

 

タノウェイSNS

インスタ 

Login • Instagram

 

Twitter

https://twitter.com/InworldStyler