タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

夢や目標を達成する為の思考整理 11巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!夢や目標を達成する為の思考整理の技術を紹介している

X(エックス)タノウェイです。

 

今回はあなたの夢や目標を達成する為に必要なお金はいくらなのか確かめるワークです。

 

皆さんは夢や目標を達成する為にいくら必要か考えた事はありますか?

また、夢や目標を達成する為の過程でいくらになっているかイメージはありますか?

 

情報や体験もそうですが、本来の自分に必要だと認識させないと

自分の所へはまわってきません。

 

なのであなたが夢や目標を達成する為にいくら必要か確かめるワークを紹介していきます。

 

夢や目標を達成する為にいくら必要か確かめるワーク

 

あなたは1年後から10年後までにどういう状態になっていたいか?

そしてどんな価値をもたらしていたいかを、

1年後2年後と10年後まで書き出していきます。

 

何年後の部分はあなたの夢や目標によって変更して頂いて構いません。

そしてその状態やもたらす価値を得るにあたって必要な

物質的環境・人間関係・体験・健康・知識・能力等を書き出します。

その後、合計いくら必要かを計算します。

 

その数字があなたが夢や目標を達成するまでに必要な金額になります

そしてその金額は何にいくらかかるかイメージした金額でなくてはいけません。

 

物質的環境でPCや机が必要だから15万と経営における知識を得るために

参考図書等を購入して5万など、実際に書き出して計算して下さい。

少し大変な作業ですが、実際にこのワークを実施して頂く事で

あなたの本来の人格は夢や目標をリアルに捉える事ができます。

 

リアルに捉える事が出来るという事は

本来の人格もイメージできているということになりますので

自然と情報や体験も集まってきます。

 

是非試して見て下さい。

ではよろしくどうぞ。

 

 前回記事

xtanoway.hatenablog.com

 

1巻

 

xtanoway.hatenablog.com