タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

夢や目標を達成する為の思考整理 1巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

 

 

 

皆さん!夢や目標はありますか?

お陰様でこのブログも当初の目標であった100記事に近づいてきました。

 

私が記事を100記事書く事を目標に置いていたのは、

お金稼ぎの為に掲げた目標ではありません。

その方法は別でイメージ出来ています。

 

100記事に目標を置いたのは、100個を考えて書けば

世の中に必要とされる内容と自分が伝えられる内容の

傾向が見えると思ったからです。

 

100記事書く前にその目標は達成したので、

これからは皆様が必要としていて、私が深く伝えれる事を記載していきます。

person holding paper plane

 

それは題目でもあった通り、夢や目標の達成の仕方です。

 

私は今までたくさんの夢や目標を立てて達成してきました。

日本一を目指して日本一になった経験もあります。

 

夢や目標を達成する過程でしてはいけない事も経験してきました。

そんな話を皆様に紹介する事で、今の夢や目標を達成する事のお手伝いが出来れば

私にとっても皆様にとっても非常に良いと思い、紹介していきます。

 

1,2,3,4,と続けていくので夢や目標がある方、もしくは

今は無いけど夢や目標を持ちたいとおもっている方々は

是非継続して御覧ください。

 

まずは、夢や目標を達成するのに必要な事は

思考整理の技術だと言うことです。

 

有名人は様々な夢や目標をたくさん達成しているなと感じる事はありませんか?

そもそも有名人になるという夢を達成しているので当然の結果です。

 

夢や目標を達成出来た事がある人は他の夢や目標も達成出来るのです。

夢や目標を達成する考え方は同じで、目指す方向を変えたり伸ばしたりするだけなのです。

 

イメージ的には足し算が出来れば引き算も同じ考え方で出来るのと同じです。

ただそこには、難しいというイメージや出来ないと思う事で

自ら夢や目標から遠ざけているだけなのです。

 

なぜ自らが立てた夢や目標を遠ざけているか説明します。

 

あなたが仮に意味のないルールを守り続けなくてはいけないとなった時に

どう思いますか?

 

なぜ?嫌だ。といった感情が生まれると思います。

 

その様な事があなたにも起こっています。

お金持ちになりたい。起業したい。

この様な夢や目標を持っていたとして、あなたの本来の人格が

そう思っていなければ表面上のあなたと思っている事に相違がうまれます。

 

表面上のあなたより、当然本来の人格の方が

与える影響は大きいです。

 

表面上のあなあたが思っている夢や目標は本来の人格が

嫌だ。なんで?と思っている事がありえるのです。

だから情報も思考も夢や目標を達成する為のものは集まりません。

 

何を目指すのか、どこに向かっていくのかをしっかり本来の人格に

伝える必要があります。

 

なので本来の人格に伝える為の思考を整理する技術を

今後紹介します。

 

技術は向上させる事ができます。

 

あのイチロー選手もインタビューで

「天才のイチロー選手としては」と聞かれた時に

全否定しました。

「ここまでどうやってきたのかを説明出来るから天才ではない」

そうです。

天才は説明する事はできません。

しかし技術は伝える事も、向上させる事もできます。

 

ココナラやnoteで有料販売の実績があるワークもあるので

全てを紹介する事はできませんが、

ワーク以外の考え方は全て紹介していきます。

 

宜しくどうぞ。

 

ココナラ↓

夢や目標に対しての管理やアドバイス致します あなたに実現したい夢や目標はありますか?

 

note↓