タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

夢や目標を達成する為の思考整理 13巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!夢や目標を達成する為に必要な思考整理の技術を紹介している

X(エックス)タノウェイです。

 

今回は夢や目標を達成する為のお金の使い方です。

お金を何に使って下さい!という内容ではありません。

 

お金を使う時にちょっとした心がけで夢や目標を常に意識させお金を使う事が

コントロール出来る様になります。

woman standing on grass field

1巻記事

 

xtanoway.hatenablog.com



 

 

皆さんも税金や光熱費など毎月支払うお金があるとおもいます。

そのお金を払う際に、めんどくさいやなんで税金ばっかり払うんだよ!

という気持ちが芽生えた事はありますか?

私は毎年5月に支払う自動車税で5万円支払う度に

またかよ!と思っていました。

 

しかしそいう気持ちを持ってしまうと

お金はコントロールできない。

お金はめんどくさい。

という意識を無意識に持ってしまいます。

 

お金はコントロールできないと思ってしまうと

ここまで何回も説明させて頂いた通り、

本来の人格はお金はコントロールできない=排除する対象

という感覚を植え付けてしまいます。

 

すると、お金は当然あなたに集まってきません。

本来の人格は自分に不要だと思ったものは集めないのです。

 

なのでお金を使うときの意識を変える必要があります。

 

お金をつかう時に自分の何の為に使用するのかを考えてから支払います。

例えば、毎月の電気代を払う際に自分の夢や目標を達成する為に~円を支払うと

考えるのです。

 

すると、お金を使うこと=コントロール出来るもの

という認識を本来の人格に与える事ができます。

 

無意識で支払うのか、理由を持って支払うのかで全然違う結果がもたらされます。

 

スポーツ選手は試合や実践を意識してトレーニングをしていると聞きます。

しかし、結果がでない選手はただ練習をこなすだけなので

筋力が増えるだけになってしまうそうです。

 

意識があるかどうかで大きく結果は変わってきます。

 

せっかく支払うお金であれば意識を持ち、夢や目標と紐付ける事で

お金を使うこと=コントロール出来るものという認識を本来の人格に植え付けましょう。

 

すると夢や目標を達成する為にお金を活用する事が出来る様になるでしょう。

 

是非実践してみて下さい。

宜しくどうぞ。