タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

夢や目標を達成する為の思考整理 12巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!夢や目標を達成する為に必要な思考整理の技術を紹介している

X(エックス)タノウェイです。

 

今回は日常の行動を夢や目標と紐付ける事為のワークです。

このワークを行うと夢や目標までの期間が圧倒的に短くなります。

また、普段の何気ない日常からでも本来の人格に

意識付けさせる事ができます。

woman falls on purple surface

普段無意識に行っている行動は本来の人格に何も影響を与えません。

朝起きてからの洗顔や歯磨き等無意識の行動は1日の中で非常に多くあります。

 

その無意識の行動に何か意味を付けてあげるだけで本来の人格は

夢や目標の達成に向かって近づけてくれます。

 

日常の行動を夢や目標と紐付ける事為のワーク

 

まず1日をあなたはどう過ごしたいかを考えます。(どういう自分でいたいのか)

そして、普段何気なくしている行動に対して目的を定義付けしていきいます。

無意識の行動を書き出して横に目的を記載して下さい。

 

ここでポイントが、自分に対して目的を持ってもらう必要があるので、

~しないと迷惑がかかる、~だと聞いたからといった目的はやめて下さい。

 

脳を活性化させて新しい情報を高い感度で受け取る為。

等、自分に対して目的を記載して下さい。

 

1日を振り返ると無意識で行っていることが多々あるので

書き出すのが少し大変かもしれませんが、

あなたの夢や目標に対して間違いなくプラスに働いてくれます。

 

 

私もこのワークをして普段何気なく通勤していた事を改め

オーディオブックを始めました。

(耳で聞く読書です)

参考までに下記にリンクを貼っておきます。

 

通勤という何気ない行動に、知識や新しい価値観を

増やして新しいビジネスに活かすという意味付けをしました。

 

すると本来の人格が情報を集めてくれているのだと

思いますが、通勤中に聞いた内容が仕事でも活かされるシーンが

これまででも多々ありました。

 

是非試して見て下さい。

 

よろしくどうぞ