タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

夢や目標を達成する為の思考整理 最終巻(夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!夢や目標を達成する為に必要な思考整理の技術を紹介している

X(エックス)タノウェイです。

the last book store
www.canva.com

今回がついに最終巻になります。

そしてこのブログの記事が99個目の記事になります。

(あまり関係ありませんが笑)

 

今までの内容を把握されていない方は1巻からどうぞ

 

xtanoway.hatenablog.com

 

最終巻はあなたの夢や目標を達成させる為に必要なヒントの見つけ方です。

 

「ヒントやチャンスはそこらへんに落ちている」

と聞いた事はありませんか?

 

たくさんの情報が集めれる現代では誰しもが成功出来るヒントやチャンスが

すぐ近くにあります。

 

そこに気付けるか否かが大きなポイントになります。

りんごが落ちる所を見て重力に気付いたニュートン

だれもが何かが地面に落ちる所を何度も見ていたでしょう。

しかしそのヒントに気付けたのがニュートンだったのです。

 

あなたがもし同じ時代に産まれていたら、ニュートンより先に気付けたでしょうか?

その答えはわかりませんが、それぐらい近くにヒントやチャンスは転がっている

ということです。

 

そのヒントやチャンスに誰でも気付く為の方法をお伝えします。

 

あなたの夢や目標を達成させる為に必要なヒントの見つけ方

 

常にあなたの夢や目標を達成するイメージを持って下さい。

その上で、1日1個でいいので何か出来事とそれに対して思った事を

記載して下さい。(小さい手帳でも紙でも構いません)

 


 

 

そして何日かそのデータを収集して振り返った時に

その出来事や思った事に共通点がないかを探し出します。

 

これだけです。

私は毎日これを実践しています。

その共通点の中に必ず夢や目標を達成する為のヒントがあるのです。

なぜならば、夢や目標を常に意識している人は

本来の人格が必要な情報や体験を集めているからです。

 

その情報や体験に気付けるかどうかはあなた次第です。

奥さんや彼女の髪型が変わって気付けない様な方では難しいかも

しれません。

しかし、それも意識すれば気付く事が出来るのです。

 

とてもシンプルで誰でも出来る事ですが、

実践している人はごく僅かです。

 

この記事を読んで頂いている方々は是非継続して

実践してみて下さい。

 

以上で最終巻になります。

ここまでありがとうございました。

 

 

1巻~最終巻までのワークまとめ

ココナラ

令和2年最新 夢や目標への管理・アドバイス致します あなたに実現したい夢や目標はありますか?

NOTE