タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

一部上場企業の営業マンが伝えるマーケティング [今すぐ使えるマーケティング術]

 

今回はマーケティングについて本職でも副業でもプライベートでも今から使える内容をまとめました。

 


f:id:xtanoway:20200308190028j:image

 

私は一部上場企業の現役営業マンで平日の夜や休日を使って副業をしています。

 

皆さんが今まで歩んできた人生でいかに色んな事がマーケティングされてきたか分かるでしょう。

マーケティングされる側からする側にまわる事で必ず得をします。


マーケティングされてると理解していない行動と理解している状態で行動する事は雲泥の差が生まれます。

 

人生において今日が一番若い日です。


行動していきましょう!

 

マーケティングとは?

 

顧客に価値を提供してお金をもらうこと。

企業としては、わかりやすいですね。

プライベート面にも当然応用する事ができます。

 

友人、恋人、家族に価値を提供して納得してもらう・行動してもらうこと。

 

少し解りにくいので例を上げます。

 

あなたが新しい靴を買いたいとします。その上で奥さんに交渉をしなくてはいけません。

単純に「靴が欲しい」と言ったら奥さんのご機嫌次第になってしまいますね?笑

 

しかしここでマーケティングが出来ていれば、奥さんに「靴買ってもいいよ」と言って貰える可能性は格段に上がります。

 

簡単に言うと、この靴を自分が今買わなくてはいけない理由を伝えて奥さんに納得して貰える技術ですね。

 

運まかせのご機嫌取りは必要はありません。

もはやご機嫌を取る事すらマーケティングできてしまいます!

 

マーケティングを学ぶデメリットってありませんよね?

 

下記にURLを張っておりますが、

詳細をまとめたnoteがあります。

 

最初の10人までは500円で提供致します。

その後11人~20人は1000円      

21人~30人1500円                                     

それ以降は一律2000円にする予定です。

最初の方々は某チェーン店牛丼屋さんの牛丼1杯の金額です。笑

 

是非ご一読下さい!宜しくどうぞ。

↓ noteへクリック↓

http://www.一部上場企業の営業マンが伝えるマーケティング (プライベートでも今から使えるマーケティング)|phdg_35560.com/ @InworldStyler