タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

資産を創るには [投資・貯金・行動]

28歳の会社員の私が今まで行ってきた資産を増やすための手段と今後行いたい投資をご紹介します。

 

[今まで]

株式投資

22歳~現在

約100万

 

・FX

27歳~現在

増えても減ってもおりません

1年間トレードして退場していないので、もしかしたら向いているのでは?と思っています。

FXに関しては稼げる様になればどこでも何歳でも富を得る事が出来る為に今後も勉強していきたいと思います。

 

・メルカリ

28歳~現在

1万5000円

おこづかい稼ぎというよりかは、断捨離する手段として持っておいた方がいいでしょう。

メルペイに登録すればそのままコンビニの支払い等で使えるので便利なマネーではあります。

 

・貯金

22歳~28歳

ほぼありません。

コツコツ貯めていた400万も新車をキャッシュで購入+結婚式を挙げた事もあり現在貯金出来ておりません。

 

・ブログ

28歳~

まだ始めたばっかりです。

時報告します。

 

[今後行っていきたい事]

YouTube

これは5Gの影響もあるので間違いないでしょう。

本格的に普及するのは2、3年後と言われているのでそれまでに土台を創りたいですね。

もうYouTubeは人が多すぎて稼げないという方もいらっしゃいますが、個人的には

とはいえ周りにユーチューバーはおりません。笑

まだいけると思ってます。

 

 

・友達とつくる合同会社

普段は地方にいる為、なかなか地元の大阪や友達の多い東京に行く機会がありません。

そこで考えたのがいつも会うメンバーで合同会社をつくり、出張で各地にいけば

今までより遊びにいける機会も増えるでしょう!

何をするかも決まってませんが是非実現したいです。

 

・不動産投資

やはり鉄板です。

しかしビル1棟レベルで始めないとメリットは少ないと考えてます。

友人が不動産の社長をしているのでアドバイスを求めながら出来れば、もしくは一緒に出来ればと思います。

(必要であれば紹介します笑)

とはいえ初期投資は大きく必要なので

もう少し元手が増えてからですね。

 

最終的には元手がある程度必要な投資をしていく必要がある。

 

その元手は出来るだけリスクが少ない投資から貯めていきたい!

正直な所です。

 

今度は金銭面で私たちを取り巻く環境をお伝えしたいと思います。

(消費税が上がった理由や老後2000万問題等)

 

宜しくどうぞ。