タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

夢や目標を達成する為の思考整理 3巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!1,2巻で夢や目標を達成する為に必要な事は

思考を整理する技術だという事を説明してきました。

silhouette of man standing on seashore holding smoke can

今回からは思考を整理する為の方法を紹介していきます。

 

前回まで

 

xtanoway.hatenablog.com

 

 

xtanoway.hatenablog.com

 

思考を整理する為には道標となるような答えが必ず必要になってきます。

そもそも答えのない所に問いはうまれません。

 

あなたの本来の人格は答えが無いことを嫌います

そのために、「お金持ちになりたい」「起業したい」という事は

願望であり、答えにはなっていないのです。

なので「何のためにお金持ちになるのか?」「何をする為に起業するのか?」

等をしっかり問いて答えを出してあげる必要があります。

 

あなたの夢や目標は本来の人格に答えを出していますか?

もし答えがない状態で思い続けるだけであれば、

その情報や体験は集まってこないでしょう。

 

なので一度将来のビジョンについて考えて見て下さい。

例えばビジネス面やプライベート面で将来どうなっていたいですか?

そしてなぜ将来そうなりたいのかを答えがでるまで問いて下さい。

 

 

ビジネス面

起業したい→なぜ?→お金持ちになりたい→なぜ?→美味しい料理を食べたい→

なぜ?→なぜ?

と繰り返していくのです。

 

するとあなたは何の為に将来そうなりたいのかが見えてきます

すると、あなたの夢や目標と全く違うものが見えてきたりします。

さらに本来の人格に答えになる道標を示す事が出来るので、

自然と夢や目標を達成する為の情報や体験を集めてくれます。

 

是非試して下さい。

これだけでもあなたの思考が整理し始められるでしょう。

 

自分に問いていく事は結構大変です。

答えに詰まる事もあると思いますが、問いを続けて下さい。

 

夢や目標を達成する為に必要な技術です。

慣れてくると、普段の会話からでも物事の本質を見極められる様になります。

 

私自信もともと全く違う目標を立てていましたが、

この思考整理を取り入れて、全く違う答えにたどりついた結果

人の夢や目標を達成する為のサポートをする事を決めたのです。

 

有料ですが、まとめたものもあるので

ワークに興味を持った方は是非トライして下さい。(最後に貼り付けておきます)

 

次回4巻でも思考を整理する為の方法について紹介していきます。

宜しくどうぞ。

 

 

note

 

ココナラ

夢や目標に対しての管理やアドバイス致します あなたに実現したい夢や目標はありますか?