タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

夢や目標を達成する為の思考整理 4巻 (夢や目標を達成する事は技術である)

皆さん!夢や目標を達成する為に必要な思考整理の技術を紹介している

X(エックス)タノウェイです。

person holding glass jar

前回の3巻までで夢や目標を達成する為に必要な事が思考の整理という内容と、

その技術習得の為の方法1つ目を紹介しました。

 

xtanoway.hatenablog.com

 

 

今回は過去の体験から今後の人生の教訓を見つけていただきます。

誰しも、恥ずかしい経験や失敗、挫折などネガティブな出来事が

過去にあると思います。

 

当然私にもあります。

しかし、人はそのネガティブな出来事に蓋をしようとします

実際はその出来事が人生の教訓を教えてくれているのにも関わらずです。

 

ポジティブな出来事は以外と忘れやすいですが、

ネガティブな出来事は蓋をする事が出来ても、忘れる事はできません。

 

なのでネガティブな事をそのままにすると、

辛い人生だったと思ってしまいます。

人生で起きたことをネガティブに捉えてしまっては

本来の人格が夢や目標を達成する為に情報や体験を集める事は

ありません。

 

過去の巻で伝えましたが、自分のイメージを高い所に持っていき

達成出来るイメージを持つ事で

本来の人格は夢や目標達成の為に情報や体験を集めるのです。

 

ネガティブな出来事

 

あなたの人生において、今までネガティブな出来事をなるべく

多く思い出して下さい。

そしてその出来事はあなたに何を伝えようとして

その出来事を起こしたのか考えて見て下さい。

 

そこにあなたの今までの人生が教えてくれる教訓があるはずです。

 

私もたくさんの教訓をこのワークで知りましたが、

大事な場面で失敗をした事から準備と気持ちを本番までに整えておく

事を人生の教訓にしています。

(他にもあり、細かく説明すると長くなるので割愛します)

 

このワーク是非試して下さい。

また、データや他のワークを体験したい方は下記を参照下さい。

 

次回も夢や目標を達成する為の思考を整理する方法を解説していきます。

引き続き宜しくどうぞ。

 

note

ココナラ

夢や目標に対しての管理やアドバイス致します あなたに実現したい夢や目標はありますか?