タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

ブログ初心者が1ヶ月経ってどうなったか? [活動実績含む]写真あり

ブログを初めて1ヶ月が経ちました!

観ていただいている皆さんのお蔭で継続できております。

これからもご愛読お願い致します。


f:id:xtanoway:20200219234051j:image

 

 

1ヶ月経っての活動報告と意識の変化を記載していきます。

(スマフォで運営)

 

 

 

 

[活動報告と意識の変化]

ブログ

 

記事数

0→28

ほぼ毎日更新をしています。

どうしても仕事で食事会が入ってしまう事もあり投稿出来ていない日もありますが

継続しています。

 

1つの記事を書くのに内容を決める

検索等の時間

1時間→10分

元々は何を書くかでとても悩んでおり、

ネットサーフィンやYouTubeを見ながら内容を選んでおりました。

しかし、今は日々のニュースを見ることが習慣化され、今までは気にならなかったニュースや言葉に興味を持てる様になった事で

書きたい事がかなり増えてきました。

また、会話の中でも知っている話題が増えた事でコミュニケーションも円滑にとりやすくなっていると思います。

 

文章を書く時間

30分→15分

文章を書く事に馴れていないので、

言いたいことを文章に出来なかったのですが、最近はスムーズに文章化や言語化出来る様になってきました。(まだまだですが、、)

普段の仕事でも言いたいことを分かりやすい言葉に変換出来る様になってきたと実感してます!

 

文字の大きさ等の見出しや変換

10分→5分

これは慣れですね。

スマフォなので出来ることが限られてますが、意識している部分としては

文字の大きさを変換したところだけ見れば

ある程度の内容が把握出来るようにしています。

 

Twitter

フォロー・フォロワー0

フォロー7人・フォロワー13人

 

フォロー・フォロワーが全くいない状態からスタートしました。

まだまだフォロワーが増えればいいなと思っていますが、今はフォロー7名フォロワー13名になっています。

一時期はフォロワーが30人ぐらいの時もあった(始めて10日目ぐらい)ので、減ったり増えたりを繰り返してます

 

私のTwitterも貼り付けておくのて是非

フォロー下さい!

 

http://www.Xタノウェイ 誰かに話たくなる教養.com/ (@InworldStyler)さんをチェックしよう https://twitter.com/InworldStyler?s=09

 

PV の変化

0→400

最初の3日くらいは誰にも見られない状態が続きました。

しかし、Twitterを通じて観ていただける方が一人二人と増えてモチベーションが上がったのを覚えています。

ブログを始めて15日間ぐらいで100PVに到達し非常に嬉しかったです。

 

noteとbrainに記事を書いてますので、

興味がある方は是非↓

 

brain

 

ブログを初心者から25日間で300pvを越える方法 | Xタノウェイ | Brain

 

note

 

http://www.ブログ初心者から15日で100pvを越える方法|phdg_35560.com/ @InworldStyler

 

そこから、Google検索で1つの記事が一時的に上位3番目になった事で1日に60PVの費などもあり、1ヶ月で400PVという所まできました!

 

1ヶ月前までは

・ブログってなに?

・どうやってはじめるの?

 

こんな状態だったので、少しずつですが

自分でも成長を感じます。

 

一応PVの写真載せておきます


f:id:xtanoway:20200219230820j:image

 

今後の展望

ブログの内容に関しては教養がメインで記事を書いていくのですが、

もう少しX(エックス)タノウェイとしての

考察や考えていることの文字数を増やしていこうと思います。

(こうしてみたら?やこうしてほしい!

があれば気軽にコメント下さい!)

 

またほぼ毎日更新を続けていきます。

今はスマフォですが、今後はノートパソコンで運用していきたいと考えておりますので

更なるスキルアップと記事数アップを目指します。

ノートパソコンを購入したいという(目的も記載済み)クラウドファンディング

立ち上げたので是非ご確認下さい。

 

課題としてSNSをうまく活用できていないのでTwitterだけでなく、インスタ等も活用していきたいなと思っています。

誰かアドバイスある方いらしゃれば

コメント下さい!笑

 

今後も継続してやっていくので是非応募お願い致します!

またこれからブログや新しい挑戦をされる方!

 

 

 

 

やってみないとわからない事もたくさんありますが、やりながら問題や課題は解決していきましょう!

想像しても何も変わりません。

行動しましょう!

 

さらに脳が勝手に意識しているのだと思いますが、今までは気にもならなかった事が

気付き、興味を持つようになります。

誰かが言っていた、人は意識している事しか耳に入ってこないという言葉はあながち本当だと思います!

 

是非トライしていきましょう!

では引き続き宜しくどうぞ。