タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

クラウドファンディング始めました![妻にルブタンの靴を買ってあげようと思います]

クラウドファンディングを始めました!

元々クラウドファンディングに興味を持っていましたが、始め方も何もわかりませんでした。

 

なので調べた上で、今回初めて応募してみましたので記載していきます。

#polca @polca_jp より https://polca.jp/projects/3BCKbDzqXXA

 

そもそもクラウドファンディングとは?

不特定多数の方からインターネットを通じて、融資や協力を仰ぐ事です。

融資や協力をして頂いた方には何かしらの形でお礼をします。

 

大まかなクラウドファンディングの種類

・購入型 

・寄付型

・投資型

上記3つがあります。

細かく記載していきます。

 

・購入型

企画者へ資金支援を行い、商品等のリターンを受け取る

・寄付型

被災地等への支援が目的

・投資型

資産運用をしたい投資家と資金を調達したい企業をひも付けて資金援助を行います。

金銭でのリターン

 

今回私が企画しているのは寄付型のクラウドファンディングです。

 

今回クラウドファンディングを企画したきっかけ。

 

今年の10月6日で結婚式から丁度2年になります。

昨年は新婚旅行を兼ねてイタリアに行きました。

今年からは形に残る物をプレゼントしてあげたいなと考えておりますが、

妻がルブタンの靴を買うためにへそくりをしているとの話をしていました。

(私に言ったタイミングでへそくりではなくなっていますが、、、)

 

聞くと50万ぐらいするそうです。

(女は1足いい靴が欲しいのだと言っておりました)

 

新婚旅行の時と違い、

私のお小遣いで(月4万)から50万貯めるのはなかなかハードルが高いです。

 

なので、ルブタンの靴をクラウドファンディングすることも考えましたが

出来れば私が稼いだお金でプレゼントしてあげたいと思いました。

 

そこで、先月から始めたブログを使って収益化していきたいのですが

現状スマートフォンで無料のはてなブログを使用しています。

 

Googleアドセンスの申請や作業効率等を考えるとパソコンの必要性がわかってきました。

 

しかしパソコンは持っておりません。

そこでパソコンをクラウドファンディング出来ればと思っています。

 

色々調べるとサーバーの取得やドメイン等にも費用がかかり、本体自体も結構お金がかかるので約100,000円をイメージしております。

 

一度確認してもらえるとありがたいです。

今回初めてクラウドファンディングをして

以外と身近に使われてる事に気付きました。

 

サイト

#polca @polca_jp より https://polca.jp/projects/3BCKbDzqXXA

何事もトライです。

皆さん宜しくどうぞ。