タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

つま先だけ透明な靴の使い方 (ビジネスチャンスは落ちている)

皆さん、つま先だけ透明な靴がある事をご存知ですか?

 

何に使用すると思いますか?

 

答えがわかった人はビジネスアイディアマンでしょう!

 

antina for business

 

 

ヒントは子ども様に使われており、一般販売をしてない事です!

 

どうですか?わかりましたか?

 

答えは子供靴のサイズ確認用につま先だけ透明になっていました!

 

子供の足はすぐ成長します。

なのでちょっと前まで履けたサイズがすぐ履けなくなってしまうのです。

かといって小さいサイズを履かせると

靴擦れの原因になったり、足が変形する理由になったりします。

 

試履をしても今までは靴の上から触ってみたり、横幅を確認する事しか出来ませんでした。

 

しかし、その試履の時に長さや幅が実際に見える事で間違いのないサイズを選ぶ事が出来ます。

 

現状はnew balanceしか、つま先が透明な靴はないそうです。

(靴のメーカーや種類によって幅等は違うので各メーカー出して欲しいですね)

 

このニュースを見たときに私は衝撃を受けました。

今までは当たり前に親が子供の靴を見て、

上から押さえたりしてサイズ確認していましたが、つま先を透明にするだけで確認できる!

少し考えればわかることですが、

そこに着眼点を置けるのがすごいですね。

 

改めてビジネスチャンスは近場に落ちていると思いました。

ニュースや動画等、当たり前の所に落ちているかもしれません。

エンタメ

何気なく過ごしている日常にも、

もっと便利に出来る事があると思います。

少しめんどくさいと思っている事や、

今の常識を少し疑ってみる癖をつけましょう!

 

私も頑張ります!

では宜しくどうぞ!

 

 

BUMP