タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

マスク 将来的にどうなるのか予想

今はコロナウイルスの影響でマスク不足による金額の高騰が目立っています。

10枚で10000円を越えるものもありました!

 

今時代を巻き戻せるなら1ヶ月前に戻ってマスクを買い占めたい。

 

という思いはありますが、今回はマスクって将来どうなるのかを少し考えてみたいと思います。

 

 

マスクは元々大正時代に工場などで勤めている人が粉塵等から鼻や口を守る為につけられていたそうです。

 

今となっては

・おしゃれ 

・防寒対策

・メイク隠し

・ひげ剃り残し隠し

等にも使われる様になっています。

 

デザインも様々なカラーバリエーションがあったり、長時間使っても耳が痛くならない様な仕様になっていたりします。

 

潤いを与えてくれるマスクもあるそうです。

 

ではマスクの本来の目的ってなんでしょうか?

・外部からの菌から守る→予防

・自分の菌を撒き散らさない→対策

 

この2つが守られていれば基本的にマスクの役割は賄えるわけです。

 

という事は仮に屋内などで無菌状態にが出来る環境であればマスクは必要ないかもしれません。

 

最近は次亜塩素などで広い範囲の菌を減らす技術も相当上がってきてます!

 

なのでもしかしたらそんな遠くない内に、

地球全体にこういった機器が導入されて

無菌状態の世界・または無菌状態になれる宇宙服な様なものを身につけて外に出るようになるかもしれません!

 

無菌=身体に害がある菌が無い状態

 

(中国では宇宙服みたいなものを身に付けてる人も既にニュースで見ました)

 

また、マスクって皆さん使い捨てですよね?

衛生面から使い捨てがメインで使われてるのだと思うのですが、

 

今後は洗うとまた使えるマスクが主流になるかもしれません。

 

(小学生の時に使わされてた様なデザインではなく、一般的なデザインで洗えるタイプであればなお良しですね)

 

少し調べたら今でも在庫があるリユースマスクが販売していたので参考までに載せておきます

 

普段使い


マスク 在庫あり 日本製 個包装 ウイルス対策マスク 抗ウイルス 抗ウイルス加工 ウイルス対策 ウイルスカット ウイルス 花粉 予防 対策 ブロック 抗菌 クレンゼ 高機能 洗える 在庫 おしゃれ 子供 こども ウィルス ウィルス対策 炭 中国 感染 | まほうのプロテクションマスク

 

寝るとき


【大判サイズ】シルクうるおいマスク 大判【洗える シルクマスク 絹エステ ドライマウス 口臭予防 風邪予防 唇ケア 鼻呼吸 乾燥対策 保湿 敏感肌 スキンケア 眠活】

 

 

今回のコロナウイルスみたいに世界規模で

問題が起こると、急速な技術革新が起こり

新しいイノベーションが生まれるでしょう!

 

マスクもその1つかもしれません。

 

新しいビジネスを探されてる皆様!

マスク狙い目ですよ。

 

いい話があれば私にも教えて下さい!(笑)

 

では宜しくどうぞ。