タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

お金持ちが絵画を買う理由 [正しいお金の使い方]

皆さん!お金持ちの人って絵画を買うイメージありませんか?

 

私は昔から疑問でした。

お金がある人は絵画などの芸術に目覚めていくのか?

それもあるでしょう。

 

たくさんの経験を積んでクリエイティブ性が豊かになっているのか?

それもあるでしょう。

ZOZOTOWNの前園さんも高額な絵をたくさん所有されてますね!

なぜでしょうか?

 

しかし知り合いのお金持ちの方が言っていた事を聞いて

「なるほど!そういう事ね」

と理解しました。

 

絵画を買う理由が違う方もいらっしゃると思いますが、あくまで私が納得した理由を記載していきます。

 

10億のお金があった時に

銀行に預けてもほぼ増えない。

当然遊び等に使ったら使った分だけ減っていく。

 

しかし10億の絵画を買う事で10億を所有し続ける事が出来る。

さらに年月が経つ毎に絵画の価値は上がっていく。

また、芸術に触れることで毎日のモチベーションアップにも繋がるし創造性を豊かににてくれる。

損する事が何一つない。

 

 

 

こうおっしゃっていました!

 

これを聞いた私は、同じ10億というお金を価値が下がらない物に投資しているんだと理解しました。

さらに自分の感度やモチベーションを高める

にも役立てている、買わない理由がないんだと思いました。

 

やはりお金持ちの方々は価値が下がらない、

もしくは上がっていくものにお金を使っていると改めて感じております。

 


Disney Fine Art ディズニーファインアート リトルマーメイド アリエル  限定 レア クリスチャン・ラッセン

 

それが、お金は使えば使うほど増えるという言葉の起源でしょう。

 

皆さん投資ではなく浪費してませんか?

 

お金を生み出してくれる物や、モチベーションを高める物、癒しを与えてくれる物、空間や時間にお金を使いましょう。

 

自分の価値を高める為に勉強にお金を使うのも非常に有効だと思います。

 

プレゼント等も消費されるものよりも

投資的に使えるのもありかもしれませんね!

 

今後は何となく買う事は辞めていきましょう!

私も普段浪費しているジュースは辞めます。

せっかく買うのであれば、体に良い水やお茶にしていきます。

 

共に頑張りましょう。

 

では宜しくどうぞ。