タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

電子マネーの新しい形 (おサイフマイルとは)

最近電子マネーが一般化しつつありますね!

私もpaypayとメルペイをお店に合わせて使い分けてます!

 

電子マネーのメリットは

・お釣が必要ない

・会計がスムーズ

・現金が無くてもつかえる

・ポイントがたまる

・送金が出来る

 

その他もろもろあります。

20%還元のキャンペーン等もしていますので

そのかいあってか電子マネーが使える場所も増えてきました。

 

そして今回4月からおサイフマイルというものが出来るそうです。

 

ポイントを簡単にまとめると

・各々ある電子マネーの決済を一元化できる

・100円に付き1マイル貯まる

・マイルを他の電子マネーのポイントにあてれる

・使用時に電子マネーのポイントとマイルのポイントの二重取りができる

 

上記が出来る様になります。

 

個人的にはポイントの二重取りもそうですが、たくさんある電子マネーを一元化できるのが非常に便利だと感じました。

 

やはり、お店のジャンルによって電子マネーを使い分ける事によってよりお得にお金を使うことができます。

 

しかし、たくさんの電子マネーを管理するのも大変です。

 

そこでおサイフマイルを活用する事によって

無駄な時間や労力を割かなくて良くなります。

おサイフマイルは試用期間もあるそうなので

一般化して登録できる様になったら

是非活用していきたいと思います。

 

便利な機能や新しい事を活用していく事で

新たな発見や創造をする事ができます!

 

トライしていきましょう!

では宜しくどうぞ。