タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

新しいビジネスを探す [めんどくさいと思っていることがチャンスになる]

ビジネスチャンス探してますか?

私は新しいビジネスもそうですが、新しい発見や発想がお金になると思っています。

 

なぜこんな話をするかと言うと、

流れてきたCMで、

コンビニで住所を書かなくてもバーコードをかざせば荷物を送ってくれるサービスが始まったという内容でした。

 

これを見たときに、私も仕事で荷物を送る事が多いのですが、毎回名前や住所を書くのは確かにめんどくさいと思っていました。

 

しかし何にも疑問なく今まで記入していまきたが、そのCMを見てハッとしたと同時に恥ずかしさを覚えました。

 

こんな簡単な事に気付かなかったなんて、、、

 

チャンスはそこら辺に落ちてるんだと再認識しました。

 

自分が大変だと思っている事やめんどくさいと思っている事は必ず他人もそう思っています。

 

なので皆様!

大変な時、めんどくさい時に

ビジネスチャンスだ!と思いましょう。

必ずアンテナを立てておけば

チャンスを掴めるはずです。

 

私は今日だけでもめんどくさいと思う事は10個以上ありました。

この中から1個でも良くなりそうな発想が生まれればとてもいいですよね?

 

その発想をどう形にしていくかは次のステップです。

しかし発想力を高める事や気付き力を身に付けるのであれば、ちょっとめんどくさい事等に注力するのもいいでしょう!

 

タイヤのスタッドレスとかも毎シーズンず

つ交換するのもめんどくさいですよね?

なので今後はスタッドレスの代わりにもなる、夏用タイヤも出るかもしれません。

(今ふと思いついた事を書いただけです)

 

この様に、考えたらたくさん出てくるので

是非意識していきましょう。

 

ては宜しくどうぞ。

:

 :