タノウェイ ~サラリーマンから独立するまでの軌跡~

現状サラリーマンの私が会社を辞め独立していくまでを書き示します。

スマフォは今後どうなっていくか? [xタノウェイの考察]

今、皆さんこの記事を見ているのはスマフォですか?

それともPCですか?

2つとも当てはまらないデバイスを使用して見て下さってる方もいるかもしれません。

 

ここではスマートフォンは今後どうなるのかを考察していきます。

 

元々スマートフォンの前に我々が常に持っていたのはガラケーでした。

 

そのガラケーはスライドして開いたり、

音楽に特化したタイプであったり、

テレビが見る事ができたり様々なタイプがありました。

 

そして10年前ぐらいに

アップル社が、ガラケー+PC=iPhone

という革新的なデバイスをつくりあげました。

すごですね!

 

今までは

 

 

この3つが出来れば充分で、あとはどんなデザインにするか?

という環境だったにも関わらず、

 

今は

・インターネットにすぐ接続出来る

・物をその場で買うことが出来る

・お金を稼ぐ事が出来る

他にも多々ありますが、ガラケーから比べると信じられないぐらい進化しています。

 

でも個人的にはスマフォの形は変わっていないと思っています!

 

大きくなったり小さくなったり画面が広がったりはありますが、根本的な部分は変わっていないのかなと、まだガラケーの方がたくさん種類がありました。

 

なので今後の新しいスマートフォンのデザインは

・画面がない、映像で写し出す 

・とても小さく折り畳む事が出来る

・丸い

・メガネ(これはなんか見たことありますね)

マトリョーシカみたいになってる

個人的には丸いデザインはちょっと魅力的です。

 

 

機能面でいうと

・充電しなくて良いorその空間にいれば勝手にワイヤレス充電出来る

・音声ですべてが操作可能(正確に)

・見たいアプリが勝手に開く

・スマフォにWi-Fiが入っている

・車の運転が出来るorエンジンがかけれ

 

皆さんも他にいっぱいアイディアがあるでしょう!

 

今後も間違いなく必須アイテムであるスマフォをどう扱うかは我々次第です!

 

近い将来家電等の全ての製品にインターネットが繋がる事で益々スマフォと付き合っていく時間は増えそうです。

 

AIの技術も劇的なスピードで成長しています!

一緒に使われる側でなく、使う側になりましょう!

 

では宜しくどうぞ。